2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿シティハーフマラソン結果報告

完走しました。グロスタイム2:00'36、ネットタイム1:58'12でした。 10km辺りで痛めたところがうずき出し、「このまま痛くなってしまうのでは?」と一抹の不安。ペースを落としてしばらく行くと、違和感はなくなりました。12-3kmまで2525★さんをペースメーカ…

新宿シティハーフマラソン当日

行ってきま〜す。 休日なのに普段と変わらぬ起床。眠い眠い…。

ボサノバ鍋パーティ

クイズ形式で鍋のダシや具が決まって行きます。ハズレはありません。そしてボサノバ弾き語り。サナエサーナ(西澤沙苗)さんです。 会場は吉祥寺でした。明日レースのため、一足お先に失礼し、ただいま帰宅しました。

新宿シティハーフマラソン前日受付

何かが当たったらしい。

10km走

久しぶりにマリスタまで走りました。ガーミンのデータを取り込んでみると、まるで東京湾の中です。明日のレースペース6'30をそこそこ意識して走りましたが、これまた難しく、結果平均5'30でした。6分を切らずに走るのってどえりゃ〜難しい!足のあちこちにハ…

かぶり物RUN

本日、韋駄天で「新宿シティで仮装しようかなぁ」と言ったら、止められた。変なものかぶって、やっとほぐれてきた首肩に負担がかかったら元も子もないと。やっぱ勝負服は恵比寿ランニング倶楽部のTシャツだな。

新宿シティハーフマラソン出走表明

出る!決めた! 昨日、倶楽部には参加せず一人で走りました。みんなと走ると無理しちゃいそうだったので、適当に走って頃合い良く帰るつもりでした。 体操着に着替えてトラックへ出ると、倶楽部のメンバーが動き作りをしておりました。4っ4ー先生にその事を…

洗濯

今日より1035さんが旅行です。なので帰宅後、体操着を自分で洗濯しました。と云っても実際する事は、洗濯機のボタンを押すだけ。なのに、それが困難なわたくしでした。そして、これより困難パート2「干し」に取りかかります。 頑張れ!emori015!

背中の痛み

月曜日は雨の所為、火曜日は残業の所為。いいわけこしらえてRUNはお休み。なのに今朝は背中が痛い。息を吸うと痛い…。なんでですかぁ〜?

慣らし走行

本日も5分歩き10分Jogを3セット。やっぱりお尻とハムにハリを感じます。でも痛いところはありません。 明日は連続30分走行してみるかな。

家族団欒

本日の夕食は家族団欒キムチ鍋。わたくしが将来の希望など語りました。 千倉で海の近くに小さな家が欲しいのでした。釣りとサーフィンとダイビング、マリンスポーツ三昧、裏山で山草をつみ、庭で家庭菜園し軽く自給自足するのです。 ただし、今、家を購入し…

RUNと言うよりJOG復活

整体のK先生の言いつけをしっかり守りました。走行時間30分以内。「もっと走っていい」と言われても、今のわたくしには不安で走れませんがネ。 いきなりアスファルトを走る勇気はございません。東京体育館のかわいいトラックをクルクルいたしました。「5分歩…

小岩をパトロール

帰りに松喜へ寄りました。無性に焼き魚が食べたくて。松喜の焼き魚はうまい。ただし、大将は寿司職人なので、生が一番なんでしょうね。でも、釣りをするようになり、焼きに目覚めてしまったわたくしでした。

RUN復帰決定予定

昨日はプールの後、ランニング倶楽部の皆さんと合流して豪遊〜。帰宅は12時過ぎてました。 今日は、韋駄天の日。足の張り具合を看てもらって、走り始めの時期と量を決めました。 10日以上RUNをお休みしたので、随分ふにゃふにゃになりました。お陰で患部の場…

ダラダラday

今日もダラダラ。ぼーっとテレビを見て終わり。肉がたるんできた様な気がする…。

パーメックN

すごいものが出て来ました。 洗濯機が壊れ、新しい洗濯機を入れるため、周りを掃除したところパーメックN(1kg)が出てきました。 と云っても発見したのは、130さんと1035さんです。130さんはこのブツを、以前仕事で使っていたものかと思い、使用方法を確か…

ハンディ掃除機開封

今度の掃除機は、延長パイプと隙間用吸口がデフォルトで付いてきました。

バンテリン

バンテリンを塗って、よ〜く擦り込んでるとポロポロとカスが出てくる。これはemoriカスか?バンテリンカスか?

韋駄天の日

右肩腕の痺れはお陰様でなくなりました。足の方はどうにもこうにも…。 来週木曜日の韋駄天まで走らないぞ。昨日は水中ウォーキングやって失敗したので、これもしばらく中止。 動かすのは上半身だけの方がよろしいかと、ビート板をオマタにはさんで泳ごうかと…

おやつ

おやつはモロゾフのブランディ風味のチョコ。そして、ありがたい差し入れのおにぎり。いつもお腹をすかせているわたくしに/長から。 どちらもおいしくいただきました。

ハンディ掃除機

年末にぶっ壊したハンディ掃除機。頭が「パン!」と云ってはじけました。やっとこさ1035さんが替えの紙パックを探して来てくれ復活したのに…。掃除機の替えを購入しようと電気屋へ行くも、いろんなのが出てて大迷い。何だかサイクロン式に惹かれる。 調べて…

アイシング

クソ寒いのにアイシング。暖房器具のないわたくしの部屋。さらに冷え冷え〜。

プールでウォーキング

今日からしばらくRUNは休止。本来なら恵比寿ランニング倶楽部の日。でも休み。代わりにプールへ行きました。早く帰っても面白いTVやってないし、だらだらしてると酒量増えちゃうし。「プールならよござんしょ」と思い、小一時間水中ウォーキングいたしました…

お試しJOG

足の調子を確かめたくて、1時間程走ってみました。5-6km走るとフォームがダレて来て、痛いのが出てくる様な気がいたしました。帰宅後、試供品のバンテリンを足に塗って、マッサージしました。「痛いの痛いの飛んでけぇ〜」

TVを消してみる

つまらぬTVを消して、CDにしてみました。ただしCD-ROMは滅多な事では交換できません。何故ならCD-ROMを出すと、なかなか食ってくれないからです。明日が仕事休みならCDデッキと格闘も良いのですが、大事な目覚ましの一台になっているため、「食ってくれませ…

TVがつまらない

本日の恵比寿ランニング倶楽部は、祝日ってことでいつもの月曜日より早いスタートでした。終わりも早かったのでした。代々木まで歩いてスポーツショップヘ寄ったり、船橋でウィンドウショッピングして帰宅したのに六時前。普段家にいない時間、何となくつけ…

RUNコース紹介

谷津干潟コース。公称一周3.5km。こんなところです。

朝RUN

昨日、足に違和感を覚えつつも8km走れたので、「イケルかな」と確かめたくなり、朝RUNしました。右足の太ももとふくらはぎにはばっちりテーピング。シューズはセーフティモデル。昨日ランチしながら0nちゃん、高84さんとRUNシューについて語り合い、わたくし…

三連休初日

部活行って、ランチして、映画前に警察博物館行って、映画観て、帰りに年始のご挨拶に松喜に行きました。 部活はペース走でした。国立競技場で高校サッカーが開催されているため、国立競技場と神宮外苑を結ぶ横断歩道は激混みでした。5分切るペースで8km走り…

本日もおやつ

ピンクのはほんのり桜の葉の香りがしたのでした。