家族団欒

本日の夕食は家族団欒キムチ鍋。わたくしが将来の希望など語りました。


千倉で海の近くに小さな家が欲しいのでした。釣りとサーフィンとダイビング、マリンスポーツ三昧、裏山で山草をつみ、庭で家庭菜園し軽く自給自足するのです。


ただし、今、家を購入してしまうと(まだ買えないけど…、例えばです。)別荘扱いになってしまい、税金がバカ高だと聞きました。会社員のわたくしは住民票を容易に動かせません。動かす時はわたくしも動かなければ、会社から交通費を搾取する事になるんじゃないかなぁ?でも千倉から会社へ通うのは無理ぃ〜。そこでフリーな立場で「菜園がやりたい」との1035さんを動かしてしまおうかなどと思案。でも1035さんは扶養家族なので、これも勝手に動かせません。さあ、どうしようかぁ?


外房に在住の親戚に「いい物件があったらよろしくね」とお願いしてありますが、わたくしの言い値が破格なので、見付かる由もなし。


非現実的だけど夢膨らむ話で、みんな笑顔の食事でした。