2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿シティでハーフデビュ〜!

長い!疲れた!

新宿シティハーフマラソン前日

今日は部活(恵比寿ランニング倶楽部)の日でした。本来のメニューはファルトレクトレーニングでしたが、わたくしはレース前日ってことでジョグにしてもらいました。東宮御所を1周しました。たった3.3kmのコースですが、結構キツい上り坂が2カ所あります。楽…

飲まない飲み会

今日は飲み会に参加して来ました。未だ禁酒続いてます。

恵比寿ランニング倶楽部 ペース走

ペース走してきました。 わたくし、週末にレースが控えております。そこで「自分のペースをつかみましょう」ってことで、はじめの2kmだけわたくしが5分のペースを作る事になりました。24田コーチのありがたい配慮です。ところが後ろから聞こえてくる足音や、…

本日のおやつ

今日は/長より差し入れありです。 禁酒しているせいか、はたまた疲れているせいか、甘いものがとっても嬉しい。

禁酒9日目

禁酒続いてます。 昨日のたった10kmのジョグで、今日は軽い筋肉痛です。しかも走っている間、さほど楽でもなく、なんで禁酒してんだろうって気になりました。ま、飲みたいとも思わないので、目標までは禁酒するつもりです。 もしかして、ほんとにどっか具合…

千葉マリンマラソン

10kmほどジョギングしました。千葉マリンマラソンが開催されており、わたくしのランニングコースは寸断され、いつもの美浜大橋へ行くには遠回りしなければなりませんでした。早々に諦め、知り合いも出走していることだし、しばしレースを観戦しました。 知り…

真鶴 琴ヶ浜ビーチ

TONINOS DIVERSでのラストダイビングでした。 最後だと云うのに、寝坊して、首都高で分岐点間違えてC1をいつもより多めに走りました。20分の遅刻です。本日のBUDDYさん、ガイドさん、お待たせしてすみませんでした。 TONINOS DIVERSの店舗営業がなくなります…

禁酒6日目

何だか慌ただしい一日でした。仕事以外に印象に残る事がなかったので、昨日いただいた餅をアップします。 明日はダイビングです。TONINOS DIVERSの店舗最終営業日です。恵比寿ランニング倶楽部の練習会をお休みして行ってきます。抽選で当たった金哲彦さんの…

こんなわたくしでもよろしいかしら?

禁酒5日目です。 残業後に「POLPO」で食事して帰りました。イタリアンでした。わたくしはノンアルコールです。こんなわたくしでもよろしいでしょうか?それでも一緒に食事していただけます? ホウボウとタコのカルパッチョ。店に入り、席に着き、おしぼりを…

本日のおやつ

甘さ控えめ、レーズンたっぷり、ラムのかほりがほのかに漂う逸品でした。

世界にひとつの湯呑み

嬉し〜いぃ!数日前にお便りくださった「禅」の常連さんが、自作の湯呑みを送ってくれました。 同封されていたお手紙も嬉しい〜。釣果や愛犬「黒ワン子」やご本人の写真など、わたくしが気になること満載でした。お礼状出さなくちゃだワン♪ いただいた湯呑み…

本日の恵比寿ランニング倶楽部

今日のメニューはタイム走でした。わたくしにはペース走とタイム走の違いがよく分かりませんが、今日やったのはタイム走です。 時計を持っていなかったのに、5分ペースが作れました。前半とばし過ぎて、後半ペースが落ちて来て、帳尻があったって噂もありま…

すっぽかし

「ランナーズ編集部と走ろう」に応募しました。「どーせ当たらないよ」とうそぶいておりました。当選の通知はメールで来るのですが、当たらないものと思い込み、見慣れない差出人はバシバシゴミ箱へ放り込みました。 RUN友からメールがありました。「来なか…

禁酒三日目

何とか三日経過です。先週の華麗なる日々の代償です。内蔵まだ疲れてます。

禁酒2日目

内蔵メンテつづく。

内蔵メンテにつき禁酒宣言!

今日は、シンスプリントの治り具合を確かめながら走りました。コーチからのアドバイス通り、水曜日の練習会くらいの運動量で、やり過ぎに注意しました。とりあえず痛みはありません。完治かな。用心のためアイシングはしてます。 走りながら思ったんですけど…

嬉しいお便り

夕べ帰宅すると、嬉しいお便りがありました。「禅」でバイトしていた時の常連さんからです。 数年前、陶芸教室を始める様な話を聞いたので、年賀のご挨拶に「作品が見たいので、展覧会をやる時には教えてください」という旨をしたためました。それに対し、「…

鶴見 中華和食「門前」

イチロウに見守られながら、ダイバーの集いです。そして、数々のおいしい料理に舌鼓です。 餃子 あさりバター 春巻き 殻付き牡蠣 サービスの金時芋

初めての経験

今日は“隣の三○代妻”と云うエ○本を、コンビニで購入しました。恥ずかしかったけど、想像程ではありませんでした。でも後で考えると、会計時が粋じゃあなかったなぁ。表紙を下にしてレジに出しちゃった。そこに恥ずかしさや、後ろめたさが集約されています。…

おやつ

オレンジピールのパウンドケーキです。

津田沼 ビストロ・コモ

「フランス、イタリア、スペイン、ニッポンのおいしいもの」をいただけるそうです。胃腸薬とウコンに助けられ、昨日行って来ました。 キャベツのアンチョビ何とか。これは風味はいいけど、ちょっとしょっぱい〜、パスタにのせたらいいかも。 温野菜の何とか…

三日坊主

今日はまっすぐ帰って、週末に向け休養するつもりです。連チャンも「3」ですトップです。

三連チャン

昨日一昨日と2日間連チャンでした。そして今日3日目です。がんばれ内蔵!

ショックな出来事

いつもお世話になっていたダイビングショップ「TONINOS DIVERS」が閉店になるそうです。なんだか寂しい。 ダイビングショップ難民になってしまった…。まずは今までありがとう。

ワインパーティ

すごい人でした。噂では60人以上だそうです。熱気にやられちゃいました。酔いが回るまではナカナカ人見知りでしたが、程良く酔ってきてからはチョコチョコ見知らぬ人ともお話ができ、いろんな人と出会えて楽しかったです。合気道をやっているひと、ペットシ…

居酒屋 ひろとも

京都出張のついでに、学生時分お世話になった京都の父母に会ってこようと思いました。サップラ〜イズをよそおうために全くの内緒で訪ねました。サップラ〜イズはわたくしにとって、サップラ〜イズになりました。お父さん、お母さんがやってるはずの居酒屋が…

京都出張

ただいまぁ。京都へいってきました。行きの「のぞみ」です。てっちゃんよろしく「のぞみ」を撮りまくっていると、「中尾彬」が目の前を通過しました。テレビで見たまんまでした。ネジネジは見損ねました。 駅弁をいただきました。 - 打ち合わせしました。 - …

HTMLに動画の埋め込み

仕事でHTMLに動画の埋め込み方法を検索模索していたところ、第2日本テレビなるサイトにぶちあたりました。過去の箱根駅伝の動画もあり、動画の埋め込みはそっちのケで、すっかり見入ってしまいました。偶然にも過去の動画は、西田コーチが学部1年生の第73回…

今日のおやつ

九州土産のかるかんです。以前一緒に働いていたK太が上京しており、差し入れてくれました。おいしくいただきましたヨ。ありがとう。