2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

つくばマラソン

いよいよ明日です。フルマラソンデビューです。どきどきだぁ〜。

紅葉

いちょうが黄色く紅葉してました。 四季のある日本に生まれて良かった。

CEBU 六日目

セブから成田への直行便は朝早い。8時出発です。そんなわけでホテルロビーに5時20分にHISのバスが迎えにまいります。 わたくし何を勘違いしたか、5時20分にロービー集合だと思い込み、それまで早め早めに行動していたのですが、この時ばかりは皆さんにご心配…

CEBU 五日目 その4

さよならパティがありました。会場は/長が滞在しているホテル、わたくしたちが宿泊しているパシフィックセブリゾートの隣のセブマリンです。 パティは7時スタート。遅刻厳禁。 アイランドホッピングから帰って来て、お土産を買いたくてSMマーケットに行きま…

CEBU 五日目 その3

アイランドホッピングからホテルに戻ったのは、二時半頃だったでしょうか。 三点セット(マスク、シュノーケル、フィン+ブーツ)や水着を洗おうと、マッパになり水道をひねったところ、部屋の呼び鈴が鳴りました。慌ててバスタオルを身体に巻き付け出てみれ…

CEBU 五日目 その2

アイランドホッピングは、ボホールからほど近い島へ渡りました。ボートで移動中、ちょっと飽きて来たのでこじんまりと体操をしていましたところ、何故かしら腕立て競争をする事に。そして気がつけば前方にタテに一筋の雲。 何じゃろうと見やれば、それは竜巻…

CEBU 五日目 その1

寝る前からだった様な気がします。 寝起き一番トイレへ。トイレットペーパーに手を伸ばし、触るとグッチョリ湿ってます。……。しばし絶句。水漏れです。しかもシャーっと。 たった数日間の旅ですが、毎日何かしらハプニングが起きます。 フロントに電話。英語…

東京体育館のイルミネーション

去年より電気の数が多い様な気がする。

Garmin ForeAthlete405

この程、山師匠の手をお借りし、ガーミンのデータがPCに取り込めるようになりました。次の課題は、上級なトレーニングメニューを使えるようになる事。道のり険し。

CEBU 四日目 その3

/長が宿泊しているHotel「Cebu Mrine」へ移動。「ドコイクノ〜?」と現地の人に声かけられながら、日本語で「ちょっと隣へ」と返事。 ホテルの門番にルームナンバーを訊かれ、うっかり/長のルームナンバーを知らずに出て来てしまった事に気がつきました。 …

のどが痛い

土曜日辺りからのどが痛い。たぶんオーシャンジェットのよ〜く利くクーラーのせい。今朝ものどの痛みが引かなかったので、部活はお休み。レースまで後数日と云うに、何やってんだか…。一日マスクをして、アズレン入りのうがい薬でマメにうがいしまして、復活…

CEBU 三日目 その2

本日メインイベントのダイビングをしました。 器材をセッティングしてくれた現地スタッフに呼ばれて行くと、レギュのマウスピースがボロボロでした。「どーりで。オーバーフローしてるなと思ったんだ」 1本目、マウスピースを交換していただき、船に乗ろうと…

CEBU 四日目 その1

本日の予定はダイビング。 食堂でPCを立ち上げるとお給仕さんが寄ってきます。「いくら?」とMac bookの値段を訊いてきます。こちらではMacが人気あるのかな? こちらへ来て、満足にお通じがなく、コーヒーだけで食事が進まぬ今朝でした。

CEBU 三日目

ボホール観光。船で島へ渡ります。船の就航時間により4時起きです。日本とセブでは1時間ばかり時差があるため、何時だか分からない内に目覚めてしまいました。現在3時です。早すぎたぁ、眠ぃ〜! 世界遺産のチョコレートヒルズへ行ってきます。 ******…

CEBU 二日目 その4

本日からが本来の社員旅行日程。日本より7名到着。 一緒に晩ご飯です。 良かった。ひとりぽっちだったら、どこで何を食べたものかと頭を悩ませておりました。 昼抜きで(見知らぬ地で、オーダーし食べる勇気がなく断食)、ダイビングからホテルへ戻り、機内…

CEBU 二日目 その3

5時からツアーのオプション「マッサージ」。ワリと時間通りにお姐さんが部屋へいらっしゃいまして、わたくし仕様にアレンジした部屋をちょっとお片づけ。 ベットを端に寄せ、床に布団を敷き、体操してました。 特につぼを押さえているとか、リンパに沿ってと…

CEBU 二日目 その2

ただいま。 3本潜ってまいりました。 器材のセッティングは自分でしたい。でもセッティングは現地の方の収入源につながると訊いた事があり、自分でやりたいところを「ぐっ」と我慢。黙ってセッティングしていただきました。でも、一応バルブは己でチェック。…

CEBU 二日目 その1

本日のスケジュールはダイビング&マッサージ。 眠い目こすりながらも何とか起床。慣れないベットで眠りが浅く、予定より早く起きられました。 ひとり朝食。ジュースのサーバーがありました。「Lemon?」レバーを押してみると、出て来たのは茶色い液体。「何…

CEBU 一日目

出発 先発隊の他の二人と成田のスタバで無事合流。 まず、免税店で頼まれた化粧品(ゲランの口紅限定色)を物色Get! ハシャギすぎて飛行機乗る前にぐったり。飛行機に搭乗、離陸を待っていると、けたたましい警告音が機内に鳴り響き、足の下の方から物騒に…

小雨の部活

遅刻気味に部活へ到着。雨の所為か部員一番乗り。トラック脇のベンチで靴ひもを結んでおりましたら、あの速水もこみち似のイケメンMコーチに声をかけられました。しばし談笑。Mコーチはただいまヘルシア緑茶のCM「みんな気になる」篇(http://www.kao.co.jp/…

24田さんを囲む会

24田さんと信濃町ジョン万次郎で忘年会(?)。

そしてただいま

5時スタートの飲酒活動より戻りました。報告はおいおい。

ただいま

帰宅しました。これより飲酒活動です。旅行の報告は後ほど。

朝JOG

久しぶりに走るために早起きしました。しばらく走れそうにないので、走っときました。たったの干潟2周ですがね。 1周目で抜かれた兄さんを、2周目で抜き返し、差を持ってゴール。これはわたくしのゴール。兄さんはその後も走ってるかもしれませんがネ。 JOG…

明日の今頃セブブブブぅ〜

明日から社内研修。しばらく日本を留守にします。 「つくば」の二週間前なので、研修中もちょっとは走りたい。走る場所ばかりに頭を悩ませていましたが、スケジュールを考えると時間もギチギチ。 到着日は、たぶん夜に着くのでご飯食べて寝るだけになるでし…

部活と第14回神宮外苑いちょう祭り

部活はレース目前ってことで軽め。月間スケジュールでは「サーキットトレーニング」となっておりましたが、「短めビルドアップ走」になりました。 今日は女子の日でした。約一ヶ月ぶりに4432さんも参加。トラック内の人工芝が張り替えられた事を、ご存知あり…

「裁判長!ここは懲役4年でどうすか」を観ました

部活の後、0nちゃん、244さんとランチして映画鑑賞へGo。鑑賞チケットをいただいたので「裁判長!ここは懲役4年でどうすか」を観ました。笑えました。

おやつ

国分とらやの「薩摩の切り子ラスク」。これも九州土産です。メープルとシュガーがありました。わたくしはシュガーがとても気に入りました。

部活後反省会の報告

水曜日はノー残業デーの会社が多く、ランニング活動も活発です。久しぶりの反省会ですが、どこの居酒屋もサラーリーマンで大混みでした。わたくし、この日の部活「ペース走12km」は結構頑張ったので、反省と云うより自分を褒めてあげたい感じでした。1006の…

部活後反省会

昨日は一月ぶりに1006が部活に復帰しました。そして恒例の反省会。そんなわけで昨晩は、帰宅後バタンキューでした。ちゃんと節酒は続けてます(^_^)v