2010-11-23から1日間の記事一覧

CEBU 四日目 その1

本日の予定はダイビング。 食堂でPCを立ち上げるとお給仕さんが寄ってきます。「いくら?」とMac bookの値段を訊いてきます。こちらではMacが人気あるのかな? こちらへ来て、満足にお通じがなく、コーヒーだけで食事が進まぬ今朝でした。

CEBU 三日目

ボホール観光。船で島へ渡ります。船の就航時間により4時起きです。日本とセブでは1時間ばかり時差があるため、何時だか分からない内に目覚めてしまいました。現在3時です。早すぎたぁ、眠ぃ〜! 世界遺産のチョコレートヒルズへ行ってきます。 ******…

CEBU 二日目 その4

本日からが本来の社員旅行日程。日本より7名到着。 一緒に晩ご飯です。 良かった。ひとりぽっちだったら、どこで何を食べたものかと頭を悩ませておりました。 昼抜きで(見知らぬ地で、オーダーし食べる勇気がなく断食)、ダイビングからホテルへ戻り、機内…

CEBU 二日目 その3

5時からツアーのオプション「マッサージ」。ワリと時間通りにお姐さんが部屋へいらっしゃいまして、わたくし仕様にアレンジした部屋をちょっとお片づけ。 ベットを端に寄せ、床に布団を敷き、体操してました。 特につぼを押さえているとか、リンパに沿ってと…

CEBU 二日目 その2

ただいま。 3本潜ってまいりました。 器材のセッティングは自分でしたい。でもセッティングは現地の方の収入源につながると訊いた事があり、自分でやりたいところを「ぐっ」と我慢。黙ってセッティングしていただきました。でも、一応バルブは己でチェック。…

CEBU 二日目 その1

本日のスケジュールはダイビング&マッサージ。 眠い目こすりながらも何とか起床。慣れないベットで眠りが浅く、予定より早く起きられました。 ひとり朝食。ジュースのサーバーがありました。「Lemon?」レバーを押してみると、出て来たのは茶色い液体。「何…

CEBU 一日目

出発 先発隊の他の二人と成田のスタバで無事合流。 まず、免税店で頼まれた化粧品(ゲランの口紅限定色)を物色Get! ハシャギすぎて飛行機乗る前にぐったり。飛行機に搭乗、離陸を待っていると、けたたましい警告音が機内に鳴り響き、足の下の方から物騒に…