CEBU 一日目


出発


先発隊の他の二人と成田のスタバで無事合流。



まず、免税店で頼まれた化粧品(ゲランの口紅限定色)を物色Get!




ハシャギすぎて飛行機乗る前にぐったり。飛行機に搭乗、離陸を待っていると、けたたましい警告音が機内に鳴り響き、足の下の方から物騒にガタガタと不安にさせる物音。飛行機の整備中だとか。「この飛行機大丈夫かしら?」飛行機は一時間遅れの離陸。



飛行機の中で出国表を記入。3人の珍道中が目に見える/長から、見るに見かね記入例を支給いただきました。噂には聞いておりましたが、記入例と様式が少々異なりプチパニック。隣の席の見知らぬ兄さんが助け舟を出して下さいました。お陰様で記入終了。そこはかとなく打ち解けてしまいました。「もっと分かり易くして欲しいですよねぇ」と意気投合。



食後、乗務員がナッツを配っておりました。他の二人(先発隊1号、2号)が見せてくれました。「わたくし、いただいてないィ!」などと戯れておりましたら、隣の兄さんがまたしても救助の手を差し伸べてくださいました。ナッツを分けてださいました。悪びれもせずいただきました。何から何までありがとう。



パシフィックセブリゾートにつくとLさんが待っていてくれました。気が利きます。飛行機の遅延の所為ではありますが、長らくお待たせしました。


今日は数ヶ月前まで一緒に働いていた女の子Mさんの誕生日にお呼ばれしており、遅くなりましたがパーティに突撃。




Mさんのお姉ちゃんの手作り料理を堪能。大御馳走でした。盆暮れ正月が一度に到来です。おいしゅうございました。






現地時間11時前、明日も早いのでパーティを後にしました。食べ逃げです。ホテルまでの送り迎えは、Mさんオーナーのバタバタです。


明日はダイビング。7時には起きねば。どうやって?モーニングコールはないぞ…。


気がつけば1時過ぎてます。とりあえずおやすみなさい。