2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

1時間40分長丁場

今日は、三時半から打ち合わせでした。打ち合わせ会場は、我が家から二駅のところ。 打ち合わせに要する時間によっては直帰です。打ち合わせが苦手なわたくしは、要点をまくしたてて15分で終わらせ、会社へ戻ると目標をたてました。しかもわたくしの集中力は…

西船橋で宴

昨日は同級生とその間接的上司と飲酒活動。今考えると「ふたりの邪魔だったんじゃない?」と思いますが、呼んでいただいたのでノコノコ同席させていただきました。 同級生の会社は、今は廃部になってしまいましたが、以前実業団陸上部をかかえておりました。…

無事帰宅

今日は「何ヶ月ぶりだろう?」ってくらい久しぶりに運転をしました。 以前は、何処へ行くのも車ばかりでしたが、今は駐車場を探したり、飲酒活動が制限されたりするので、ダイビングに行く時くらいしか乗りません。 今日は月例川崎マラソンで3、5、10km全部…

ぞくぞく修理完了

ダイコン、コンデジ、レギュ、それぞれ電池交換、クリーニング、オーバーホールに出しておりました。ダイコンは5月3日に、コンデジは5月14日に、そしてレギュは5月15日と立て続けでした。二三日前、どこからも修理上がりの連絡がなく、不安になり始めていた…

おカラダメンテナンス

今日は韋駄天治療室の日。あっちこっちゴリゴリしていただきました。足底が滅茶痛うございました。電気針もいつものように、前面背面と両面打っていただきました。背面の針の数を、打たれながら、指を折り数えてみました。ふくらはぎから打ち始め、左11本、…

オアズケ

昨日の谷川真理駅伝のわたくしの記録は22分20秒でした。ぼーっとしてたらあっという間の20秒ですが、走ってタイムを縮めるとなると難しい時間です。目標、まずは22分切り。そしてコンスタントに21分台を出せるようになり、いずれは20分台へ。あわよくば20分…

第7回谷川真理駅伝出走!

いよいよです。 今日は暑くなりそう〜。自己ベスト出せるといいな。 行ってきま〜す。

ネットで検索

ひょんな事から己の名前をNETで検索。マラソン大会に出走する前は、ヒットするサイトは2、3でしたが、今は複数上がってきます。会社で昼休みにお弁当頬張りながら、己の検索結果を確認しておりました。画面をスクロールしていくと、存じ上げたお客さんのお名…

突然の部活中止

今日はもともとコーチが遅れてくるから、それまで自主連と云われていました。が、コーチの別のお仕事が押していて、先が見えなくなってしまったようで、中止の連絡が入りました。わたくしは走るつもりで出て来ておりますので、中止の連絡を受けても「いざ外…

予告 白いサンダルデビュー

昨日、あるところでちょいと一杯。よく行くところです。 何故かしらママから白いサンダルをいただきました。不意のプレゼントは嬉しいです。 が、良くみると踵が高い…。 「このくらい履くよね」とママ。「あまり高いのは履かないけど…」とわたくし。そうは言…

修理だらけ

昨日はカメラを修理に出し、今日はレギュレーターを修理に出しました。どちらもきっちり直るかは不明。修理代はそれなりにかかります。どんどんMyテレビの地デジ化が遠のくぅ。

九州のお土産と今日のおやつ

昨日、高84さんから帰郷した時のお土産をいただきました。どちらも美味しかったのでした。本日のおやつは「マカロン」。塩キャラメル味とゴマ味をいただきました。良く冷やしてあって、これもうみゃ〜でした♪

緊急袋?避難袋?非常袋?

正式名称はなんでしょう?弊社ではひとりに一つずつ用意されております。今日は足りない物がないか、消費期限が切れていないか確認しました。 自宅での準備しとかなくちゃですネ。

おやつ

千葉に草津、新潟のお土産です。いっぺんに全部食べちゃいました。

三連チャン飲酒活動

本日、恵比寿ランニング倶楽部の特別練習会がございました。祖師谷大蔵へ初めて降り立ちました。祖師谷はウルトラマンの町だそうです。そしがや温泉21を拠点にしました。 メニューはトレイル的に砧公園内を走り、最後に坂道ダッシュ。 薄々気づいてはおりま…

連チャン飲酒活動

昨日って云うか、一昨日は飲み過ぎて、みんなと別れてからヘロヘロしだして、やっとこさ帰宅。 本日の部活のペース走がキツかった。しばらく禁酒しなくちゃと思いながら走っていたのに、反省会にお誘いいただきノコノコ付いて行ってしまいました。 内蔵がそ…

門前に集合〜!

昨日は飲み過ぎました。門前のシークワーサー割りが滅法旨いので、ついつい飲み過ぎてしまいます。早めに始めて、早めに上がろうって、ディナータイム開始の5時集合にしましたが、結局長居してしまいました。門前の料理は、どれもこれも旨いです。フリーフロ…

CHEER UP! JAPAN

禅の常連さんが作成販売してます。協力したいと思います。

昨日のおやつ

石川県の出張土産とわたくしからの沖縄土産。白い方がいただき物です。深みのある甘さでおいしゅうございました。

回想

思い出に浸ってます。 今日は、朝、走ろうかと思っとりましたが、ダラダラモード前回。休日はシャワーにはじまり、ビール飲んでまったり。 何だか、以前よく一緒に潜った方々が懐かしくなり緊急召集!皆さん答えてくれました。これまた以前よく行った「門前…

ビルドアップ走

今日、東京体育館の更衣室で、元競歩選手君塚さんのフォームチェック講習を一緒に受けた方がいらしてて、勇気を出して、こちらから声をかけてみました。名前が分からないのに声をかけるって難しい。何とか気づいていただき、少し会話ができました。その方は…

今日の出来事

部活に出て、東宮御所の二カ所の坂で5本ずつ坂道ダッシュ。気持ちよくヘロヘロになりました。 地元へもどり、予約なしていつもの美容室へ。予約してなかったので、断られるかと思ったけど、受け入れてもらえました。お店に入った時、 店:「沖縄行ってきたん…