2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お隣さんとうわさ話と聞き耳太郎

韋駄天でお隣になた方は、先週と同じ選手でした。先週と同じように、陸上雑誌が床に置いてありました。 「掃除してないのかぁ?」と頭をよぎり、先生に「先週からあの雑誌あそこにあるよ」と伝えましたところ、よく覚えていると驚かれました。最近覚えた選手…

韋駄天治療室の日

行ってきました。 昨日走った時、膝がねじれる感じがあった事を、先生に報告しました。テーピングのやり方が悪かったのかもしれない。やり方が悪いと逆効果だと分かりました。でも、保険が欲しい…。今日は、締めにテーピングを教えていただきました。痛かっ…

5km走

本日の恵比寿ランニング倶楽部は5km走でした。神宮外苑を約4周です。 すぐ後ろにつけている244さんの足音にあおられながら、4'40のペースで走ってまいりましたが、2周した辺りで膝がねじれる様な違和感発生。「痛い」って程ではありませんが、急にやる気が失…

皇居JOG

いや〜、夕べはまいった、まいった。 壊れた湯沸かし器のスイッチんとこが、「ぴっぴ、ぴっぴ」と、一晩中鳴ってました。お陰でなかなか寝付けませんでした。 今晩も我が家のお風呂は壊れたまま。しかも東京体育館はお休み。仕方ないのでJOGLISへ行きました…

神宮外苑JOG

軽く残業して、部活にはたっぷり遅刻。 「真っすぐ帰ろうか」とも思いましたが、風呂が壊れてると130さんからメールが入り、どこかで風呂に入らねばならない状況があり、「やっぱり走ろう」って気になりました。 体育館へ到着すると、メンバーが表にJOGへ出…

ヤコブへの手紙

部活の後、映画を観に銀座へ0nちゃんと繰り出しました。「ヤコブへの手紙」を観ました。チョイスした理由は、泣けそうな映画だったからです。 終身刑の女性が恩赦により出所が決定するも、身を寄せる場所がない。盲目の牧師が、届いた手紙を読み聞かせしてく…

ファルトレク

本日の恵比寿ランニング倶楽部のメニューはファルトレク。 最近距離を走っていないので、朝、20kmくらいJOGしようかと思いましたが、部活がスピード練習なので、そこで朝JOGの疲れを残して参加したのでは本末転倒。 でも身体を動かしておきたかったので、1時…

オロナイン

パッケージがグッドデザインです。わたくしのフェイスクリームです。

どっひゃ〜ん

帰宅したら湯沸かしが壊れてました!風呂に入れない!しかもブレーカー落としたって!オーディオの時計と目覚まし設定し直しじゃい!

カレーリゾット

変な飲み物見ぃ〜っけ!ダイドードリンコの缶ジュース(?)でやんす。

本日のおやつ

1006の九州出張土産とバレンタインのお裾分け。バクバクいただいちまいました。ありがたや、ありがたや。

ポンパレ

昨日、ポンパレで恵比寿ランニング倶楽部のチケットが売り出されました。キャッチコピーに「カップルも歓迎」とありました。なんだかなぁ〜。残りはわずか4枚になってました。

新宿シティハーフマラソンの置き土産

新宿シティのお土産にサンプル引換券が入ってました。引き換え対象の薬局の近くへ行ったので、キネシオテープなど購入がてらいただいてまいりました。商法に嵌った気がする。でも嬉しい。

バレンタイン

もうすぐバレンタイン。絆創膏型のチョコをいただきました。

TOKYO MARATHONモデル

今日は時計を忘れたので、衝動買いしちまいました。 東京マラソン仕様なのですが、東京マラソンにはほとんど興味がありませんでした。

ワカメちゃん

明日行くつもりでおりました「サッジオヘア」の予約を、本日出勤しなくて良くなったので、今日に変更していただきました。 しばらくほったらかしてトップが伸びたので、「今日はどうしますか?」と云う美容師さんへ、「いつも通り」とか「短く」ではなく、「…

部活後ランチ

部活後ランチで韓国料理店「チャンピオン」。今日は寒くて寒くて、走った後は手足がかじかんで靴ひもをほどくのにも四苦八苦。あったかいものが食べたいとリクエスト。わたくしはユッケジャンクッパをいただきました。すっかり温まりました。

TV取材あり

本日の恵比寿ランニング倶楽部にTVの取材が入りました。東京マラソンに出る女性タレント?アナウンサー?がメインです。 メニューは1000mインターバル5本でした。久しぶりの1000mインターバルです。故障から復帰したばかりのわたくしは何をやっても久しぶり…

お弁当

昨日は休日出勤。豪華お弁当が支給されました。ボリューム満点で、満腹になり、満腹になれば眠くなると、仕事に少々支障がございました。眠眠打破を飲んで何とか持ちこたえました。

たい焼きオレ

気になったので買ってみました。

創彩遊 ふなばし美術学院

ふなばし美術学院一般部の講師をしているJ先生から展覧会のDMをいただき、やっと最終日の本日観に行く事ができました。J先生にも会えました。 油絵部門は皆さんカラフルで、モノトーンのJ先生の絵は目立っておりました。 J先生からお話を聞いたところ、生徒…

ゲストは渡辺康幸監督

本日の恵比寿ランニング倶楽部のゲストは早稲田大学駅伝監督の渡辺康幸監督です。 忘年会の際、代表が早稲田が優勝したら監督を連れてきてくださると約束し、その日が実現しました。代表と渡辺監督はS&B時代の仲間なんだそうです。練習はショートインターバ…

デイブ

中田ヒデでおなじみのサニーサイドテーブルでトークショー(?)してました。

イライラMAX

こうゆう時は走るに限る!