ヤコブへの手紙

部活の後、映画を観に銀座へ0nちゃんと繰り出しました。「ヤコブへの手紙」を観ました。チョイスした理由は、泣けそうな映画だったからです。


終身刑の女性が恩赦により出所が決定するも、身を寄せる場所がない。盲目の牧師が、届いた手紙を読み聞かせしてくれて、返事を代筆してくれる人を求めており、二人は一緒に暮らす事になるところから物語は始まります。


4っ4ー先生と101さんに、「映画観に行くんだぁ〜」って云ったら、「(走った後に映画へ行くと)寝ちゃうよ」って云われました。はい、その通り。起承転結の「起」で眠気と対決しました。わたくしの勝利。


寝ないで最後まで観ました。最後まで起きていられたってことは、面白かったってことですネ。ジ〜ンと来ました。