ファルトレク

本日の恵比寿ランニング倶楽部のメニューはファルトレク。


最近距離を走っていないので、朝、20kmくらいJOGしようかと思いましたが、部活がスピード練習なので、そこで朝JOGの疲れを残して参加したのでは本末転倒。


でも身体を動かしておきたかったので、1時間前に体育館へイン。外苑を3-5kmウォーミングアップJOGして、トラックへ戻り心拍上げるインターバルを計画しておりました。ところがどっこい外苑へ着くとそこでは大学クリテリウム(自転車レース)が行われており、絵画館の前の道から向こうへは横断困難。

絵画館側を半周して東京体育館へ戻りました。そして、体育館のトラックで、しばしコソ練。


そうこうしているうちに部活が始まりました。本日ビジターさん2名参加。ポンパレ効果でしょか。ファルトレクは1'30×2、1'00×2、'30×3、'15×4の1セット。突っ込んだつもりでしたが、GARMINで記録を確認すると、もうひと頑張りな感じでした。

走り終わって脈を測ろうとしましたが、上手く履かれませんでした。指先がかじかんでいる上に、身体の中がバクバクしていて手首の脈が何処だか分からず計測不能。たぶん10秒で20回くらいだったと思う。


走る前、ふくらはぎや左足底が痛くて、「走ったら悪化する」か「走ったら刺激が入って治る」か気持ちが揺れておりましたが、結果後者でした。足底はまだ軽く痛いので湿布はって、湿布の上から鎮痛消炎剤塗って大事をとってます。


明日は走れるかな。