お隣さんとうわさ話と聞き耳太郎

韋駄天でお隣になた方は、先週と同じ選手でした。先週と同じように、陸上雑誌が床に置いてありました。


「掃除してないのかぁ?」と頭をよぎり、先生に「先週からあの雑誌あそこにあるよ」と伝えましたところ、よく覚えていると驚かれました。最近覚えた選手が表紙だったから覚えてるんです。


どうやらお隣さんは、先週と同じ方だったようです。きっと先週の続きを読んでいたんでしょう。わたくしも待合室で読み続けている漫画があります。続き物で全何巻か知りませんが、1巻がなく2巻から本棚に置いてます。ようやく4巻目に入りました。待ち時間がなく、あまり進みません。いい事です。以前通っていた整体は、予約しているにもかかわらず、1時間くらい平気で待たされましたから。


ただ今、「お隣さん」の企業の陸上部のHPよりお顔を確認中です。次回は色紙を持って行こう〜。


その次に、お隣さんになった方は、わたくしと同様24田さんから韋駄天を紹介された方でした。何でも現在24田さんと一緒にお仕事されているようです。その方、東京マラソンで、とある方の伴走をするそうですが、最長RUN記録10kmだそうです。そして膝が痛いと、韋駄天を訪れておりました。「誰だか無謀な辞令を出すもんだ」「それでフル走れるんだ」と不思議な気分で聞き耳を立てておりました。


わたくしもよく噂話など、くだらない話を先生にしております。周りに聞こえてるな。気をつけよ。