5km走

本日の恵比寿ランニング倶楽部は5km走でした。神宮外苑を約4周です。


すぐ後ろにつけている244さんの足音にあおられながら、4'40のペースで走ってまいりましたが、2周した辺りで膝がねじれる様な違和感発生。「痛い」って程ではありませんが、急にやる気が失せて止まってしまいました。その場で屈伸などしておりましたところ、0nちゃんが通り過ぎて行きました。


しばらくペースを落として、様子を見る事にしました。残り2周はJOGするつもりで、気を取り直して走り出しました。


今度はわたくしがパタパタと0nちゃんに密着。一生懸命走る0nちゃんの背中に元気をもらい、何とか5km走りきりました。


膝がねじれそうな違和感は、どこからきたんでしょう?すでに治っているのに、用心のテーピングが逆効果だったのか?痛いところをかばっているうち、変な癖がついてしまったのか?走る事に向いていない足なのか?あぁ〜、暗くなってきた。いかん、いかん。


わたくしのお見立てとしては、RUNお休み期間で衰えた筋力がまだ戻ってなくて、今日のメニューには耐えられなかったんだろうな。今のわたくしには、ゆっくりJOGでちょっと長めの距離をこなす事が必要な気がいたしました。


明日は韋駄天治療室の日、「あっち痛ぇ、こっち痛ぇ」と訴えてきます。