CEBU 五日目 その1

寝る前からだった様な気がします。


寝起き一番トイレへ。トイレットペーパーに手を伸ばし、触るとグッチョリ湿ってます。……。しばし絶句。水漏れです。しかもシャーっと。


たった数日間の旅ですが、毎日何かしらハプニングが起きます。


フロントに電話。英語で話しかけられ、
e:「日本語分かりますか?」
フ:「朝は日本人スタッフは居ません(英)」
e:「…」
e:「トイレ・ウォター・ビチャビチャ…」
フ:「OK」
と、通じました!


ホテルの方が修理に来てくれました。修理に時間がかかりそうなので「朝ご飯、食べに行っていい?」「すぐ終わる。待ってて。(英)」「すぐ終わるなら待ってる」と話している間に無事完治。修理だけして帰ってしまいそうになる修理の方に、縋り付くように「トイレットペ〜パ〜ァはぁ〜」。


トイレットペーパーは食堂で食事の最中、食堂に届けられました。ペーパーを眺めながらブレックファーストでした。



さてさて、今日はアイランドホッピング。楽しみだ。