部活と第14回神宮外苑いちょう祭り

部活はレース目前ってことで軽め。月間スケジュールでは「サーキットトレーニング」となっておりましたが、「短めビルドアップ走」になりました。


今日は女子の日でした。約一ヶ月ぶりに4432さんも参加。トラック内の人工芝が張り替えられた事を、ご存知ありませんでした。


なぜかしらトラックは子供がいっぱいで混んでました。準備体操をして、動き作りは「外苑で」ってことで、早々に外苑へ移動。神宮外苑では「いちょう祭り」が行われており、こちらも通行人がいっぱいでした。


ビルドアップ走は外苑5周。噴水付近を通る度、いい匂いが漂って来ました。一番手前のテントでほうじ茶を煎っており、香りと煙が何とも香ばしい。



「いちょうは?」と銀杏並木に目をやれば、まだまだ緑。



**************

わたくしほうじ茶の香りしか感じませんでしたが、他のお二人は走りながら、たこ焼きなどの香りも嗅ぎ分けていたそうで、部活後、たこ焼きを観に…、いえいえ、いちょう祭りを観に行く事になりました。

いちょう祭りは、明治神宮鎮座90年記念と称して、11月13日(土)〜12月12日(日)の期間開催されているようです。



お祭り会場へ着いた頃は、空を雲が覆っておりましたが、帰り際にはきれいな夕焼けになっておりました。


昨日に続き、部活後も充実。楽しい日曜日でした。