CEBU 五日目 その3

アイランドホッピングからホテルに戻ったのは、二時半頃だったでしょうか。



三点セット(マスク、シュノーケル、フィン+ブーツ)や水着を洗おうと、マッパになり水道をひねったところ、部屋の呼び鈴が鳴りました。慌ててバスタオルを身体に巻き付け出てみれば、扉の前には仲間がおりました。アイランドホッピングで使って砂砂になったサンダルの洗い場の相談でした。



気を取り直して再びシャワールームへ。砂がみしたフィンのアジャスト辺りを入念に洗い、水着を洗い、いよいよわたくしを洗ってやる番というとこでした。シャンプーが泡泡して来たところで、部屋の電話が鳴りだしました。おそらくLさんから。



バスタブで右往左往。泡泡のママ、部屋の中をウロチョロウロチョロ。泡をバスタオルで拭きながら電話に出ました。ビンゴ。Lさんでした。



アイランドホッピングの後、買い物に行きたいと希望していたので、その手配をしてくださいました。ありがとう。
2時50分に迎えに来てくれるとのこと。二つ返事でOKしたものの、すでに40分。大慌てです。


いろんな事を雑に済ませ、お買い物へGo!



(「save more market」略してSMマーケット)