CEBU 四日目 その3


/長が宿泊しているHotel「Cebu Mrine」へ移動。「ドコイクノ〜?」と現地の人に声かけられながら、日本語で「ちょっと隣へ」と返事。



ホテルの門番にルームナンバーを訊かれ、うっかり/長のルームナンバーを知らずに出て来てしまった事に気がつきました。


とにかく、門番に向かって/長の名前を連呼しました。通じたようです。そして/長との間柄を訊かました。「Friend?」、咄嗟に「My Boss」が出て来ず、強く頷き/長とお友達になってしまったわたくしでした。



食前に、/長と海の子(海で知り合ったお子たち)と、しばし夕焼けを堪能。




そうこうしている間に、今晩の夕食会場のレストランからお迎えがまいりました。



節酒中のわたくしは、ビールで乾杯した後は、ノンシュガーのマンゴージュースをいただきました。ここのマンゴージュースはミルクが入っている様な気がいたしました。ちょっと気に入りました。



あっという間に満腹になりました。何ででしょう?お通じの所為でしょう〜。


明日はアイランドホッピングとさよならパーティ。できればアイランドホッピングとパーティの間にショッピングもしたい。


明日も欲張りな一日になりそうです。