新宿シティハーフマラソン前日

emori0152010-01-30

今日は部活(恵比寿ランニング倶楽部)の日でした。
本来のメニューはファルトレクトレーニングでしたが、わたくしはレース前日ってことでジョグにしてもらいました。東宮御所を1周しました。たった3.3kmのコースですが、結構キツい上り坂が2カ所あります。楽〜ぅに登る練習をしました。無理してガツガツ登らず、ピッチ走法で力をためつつ走ると、登りきったところで余力が残っていいそうです。「上り坂で頑張って走ると、スタミナの消耗が激しい」とのこと。上り坂で遅れをとってもスタミナを残しておけば、平坦になったところですぐ挽回できると教わりました。
帰り際、メンバーの皆さんに激励のお言葉をいただきジーンとしました。


「折角、千駄ヶ谷まで来ているのだから」と、明日行われる新宿シティハーフマラソンの前日受付を済ませました。

受付がある建物を出たところで、偶然RUN友に出会いお茶をしました。部活が終わったばかりで、昼食がまだだったわたくしは食事をしました。

明日は目標に向かって楽しみましょうネ。ちなみにわたくしの第一目標は「2時間以内完走」、第二目標は当日の調子により「5分ペースで完走」です。


ーーーーーーーーーーーー
帰宅
明日の準備をせっせとしてます。レースらしいレースに出るのは、ほぼ初めてです。何を着たらいいのでしょう?????さ〜て困った。8年くらい前に成田POPランの10kmに出ましたが、あれは昔過ぎるので記憶に薄いし、もっと暖かい季節だったし、参考にはなりません。

とりあえずウェアにゼッケンを装着しました。こんな感じでどうでしょう?
シンスプリントがまた出てこない事を祈ります。