ハンディ掃除機

年末にぶっ壊したハンディ掃除機。頭が「パン!」と云ってはじけました。やっとこさ1035さんが替えの紙パックを探して来てくれ復活したのに…。掃除機の替えを購入しようと電気屋へ行くも、いろんなのが出てて大迷い。何だかサイクロン式に惹かれる。


調べてみたところ、サイクロン式は、手入れが思いの他大変らしい事を知る。


ハンディにこだわらず10万円くらい出すと、手入れが簡単なダイソンのサイクロン式があるらしい事を知る。


車と一緒で「数千円の差ならこっち」って具合に、見ているとちょいといいのが欲しくなる。


見比べているうち、決められなくなり保留しておりました。


本日帰宅すると、わたくしの部屋の前に段ボール箱がございました。それはすぐハンディ掃除機と分かりました。130さんからのプレゼントです。


何でも洗濯機が壊れたので、洗濯機購入がてら掃除機も買って来てくれたそうです。ついででも「ありがたや、ありがたや」。さらについでで、地デジ対応テレビは買って来なかったのかなぁ?


それにしても、電化製品の壊れる時期って重なるね。都市伝説だね。


都市伝説の意味を知らないわたくしでした。