節分の恵比寿ランニング倶楽部はサーキットトレーニング

emori0152010-02-03

本日の恵比寿ランニング倶楽部は、サーキットトレーニングなるものでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・
弊社は、今、繁忙期です。社員がほとんど全員残業しているのに、己の仕事を他の人に面倒見てもらっているのに、わたくしったら残業ソコソコに、部活へイソイソと参加して来ました。後ろ髪引かれながら、後ろ指さされていないか気になりつつ、会社を後にしました。皆さんすみません。そして協力してくださってありがとうす。
・・・・・・・・・・・・・・・・・


縄梯子の様な器具を使って、ケンパーしたり、中中外外跳びなどバリエーションに富んだ跳びをしました。4っ4ー先生が小学生の教室で教えている事らしいけど、大人は考えすぎるせいか難しい動きでした。

それから先週の土曜日にも、ちょっとやった縄跳びをしました。何十年ぶりでしょう?「1分跳んで、1分休んで」を3セット、意外と1分跳び続けるのは難しかったです。これまた小学生は平気で5分くらいやってのけるそうです。メンバーのボクサー寺24さんは、トレーニングで15分くらい跳んでいたそうです。どうりでスマート、納得ぅ。


最後に雪の神宮外苑を1周JOGしました。


レース後の疲労回復に、このサーキットトレーニングは、いい刺激になりました。