月例川崎マラソン第408回

雨の中、月例川崎マラソンに参加してきました。


今日は東京マラソンも開催されており、選手層がかなり薄くなってました。そこへ持ってきてこの雨、この寒さです。参加者は普段に比べ、随分少く感じました。


参加登録して3kmのレースが始まるまで、ひどく寒くてたまりませんでした。「かじかんだ足で走ったらケガしちゃう」、「昨日走って足痛くなったし」など、いくつかの言い訳を用意して、今大会では3kmのみの参加と決めて出走しました。


スタートして早々にRUN友8さんに追い越されました。
「おっ、とばしてるぅ〜!」
束の間、着いて行きまして。RUN友8さんは、いろんなランニングセミナーに参加しており、いろんなトレーニングを経験しているので、「3kmくらいなら、こんなペースで行けるようになったんだぁ〜?!」と関心しつつ、己にも「今日は3kmだけだから、がんばれ!」とかつ入れて、RUN友8さんを抜き返しました。


前回もそうでしたが、寒い時は走り出して間もなく、お腹がキュルキュルします。今回も例外ではありませんでした。トイレに駆け込もうかと思いましたが、すぐ後ろにRUN友8さんが迫ってきているし、「ゴールまでは何とかたえるのだ〜っ!」。


はい、頑張りました。3位以内には入りました。たぶん…。寒さに耐えきれず、結果発表まで待てず、早々に現場を後にしました。そんなワケで正式結果は分かりませんです。


アフターランは温泉につかり、

焼き肉食べて、

帰路につきました。


スポーツ腹巻きを購入しようと、ららぽーと内のスポーツショップ「ゼビオ」へ立ち寄りました。ところが「扱ってない」とのことでした。
「どこで見たんだっけ?????」
確かゼビオで見かけたと思ってたんですけどぉ…。どこで売っていたのか、もう思い出せない…。残念。