Twitter始めました

会社でのお隣さんがヤケに情報通。お隣さんは日常いろんな事物にアンテナを張っているから情報通なんでしょうけど、その情報源の一つとしてTwitterが役立っている事を知り、真似っこしてTwitter始めました。


フォローしているアカウントの数や人にもよるのか、結局お隣さんのつぶやきから情報をGetしてます。


こういう時、女性は人の話を信じ易いので「女性は要注意」と喚起されているとか。って事を聞いただけで信じちゃいました。って、これはガセじゃないんですけどネ。「自分は騙されないぞ」と気を張っているつもりですが、詰まらん事でちょいちょい騙されているような気もします。


今日は有線の放送の時報に騙されました。ピッピッピッピ〜ン。てっきりお昼だと思いました。つい「お昼だ!」と声を上げてしまいましたが、実は11時でした。恥ずかし〜!


ンなワケで、日常的に詰まらん事で騙されているのでした。(ただのおっちょこちょいかぁ?)