ミストファルトレク

今日は前もって残業予定でした。部活に参加できるかどうか不安なところでしたが、頃合いよく6時半頃には、業務が落ち着き部活へ行く事ができました。ラッキー。


東京体育館に着いたのが、部活開始時間の7時ちょっと前。洗濯が間に合わず、持って来れなかったインナーを館内の売店で購入。慌ててトラックへ行くと、だ〜れもいな〜い。
「生徒が来ないから先生も帰っちゃったか?」
ちょっとガッカリ。
「折角来たし軽〜く走ってこ」
腹を決めて更衣室へ。


着替えてトラックへ出たら、いたよ、いたよ〜。4っ4−先生と金さんが準備体操してました。飼い主が帰って来た時のワン子のように、シッポめいっぱい振って近づいて行きました。そして合〜ぉ流〜ぅ。


今日の雨はシャワーと云うよりミスト。Moreマイナスイオンな感じ。雨の日走るの大好き。


メニューは動き作りとファルトレク。金さんはミュージシャンだがらリズム感が良く、動き作りのリズムを取るのが上手でした。ファルトレクは初めてだそうで、つなぎのJOGの時、
「2セットいっちゃうぅ?」
と冗談で言ったら、
「行きます」
と、本人曰く負けず嫌いだそうです。わたくし、これからは挑発しないよう気を付けます。


わたくしも一緒にファルトレク。

1'30×2本
1'00×2本
0'30×3本
0'15×4本
週末に5kmとは云えレースがあります。今週の練習は余力を残す感じでってことで、先生の指示のもと追い込まず、気持ちよくを心がけるようにしました。でもやってる時は、ケチケチ根性が顔を出して、「あと15秒4本だからガッツリ」とか考えちゃうんですよ。


レーニング中は、溺れた魚のようにアップアップしているのに、終わってみると、「もう1本行けたんじゃな〜い?!」なんて、帰宅途中の車中で身の程知らず。

「今日はこの辺で勘弁してやるか」と、誰に向かって言ってるんだか、懐でかくした気で本日終了。