奇跡のノー残業、まさかの休日出勤

本日、朝から残業の打診がございました。もちろんその心づもりでおりましたので、不服はございません。


5時過ぎだったでしょうか、/長の御学友より頂戴いたしましたバナナを残業食にいただき、残業準備万端整いました。

後は外でお客さんと打ち合わせ中の、上司の連絡を待つのみ。


待ちに待った上司からの連絡は、な、なんと、打ち合わせが長引いて戻りが遅くなるとの事。よって今日の残業はなくなりました。奇跡のノー残業。バナナ1本分のエネルギー、持って行き場を失いました。


「もしかしたら」と、鞄に忍ばせて来た水着が、花の金曜日に活躍です。

一見優雅なアフターファイブ。


つけはまわって、明日はまさかの休日出勤。ところが明日は部活の日。優しい上司は「部活後出社」を了承してくださいました。


走って、仕事して、食べて、寝て、素晴らしいサイクルです。