雨のインターバル走

昨日の恵比寿ランニング倶楽部はインターバル走でした。
2000m×3本
1000m×1本
わたくしは4'30ペースでトライ!100mを27秒で走らねばならないスピードです。


みんなで一斉スタートしました。つい速い組につられて、最初の100mは22秒でした。
「やっべ、これダッシュだ」
スタートして200mでアップアップになってしまいました。
1本目の1km 4'22(出だし飛ばし過ぎた)
1本目の2km 9'00(ピタリ賞)
2本目の2km 9'16(ちょっと遅れた)
3本目の2km 9'30(キツいよ〜ぉ)
ラスト1km 4'30(再びピタリ賞。前半の遅れを後半で挽回)
でした。


続けるうちに、きっと4'30ペースもできるようになるはず。


そして締めに先生のお言葉。長めのインターバル走では、本数を増やしたり、1本の距離を増やしたりするそうです。練習、キツいけど速くなれそうな予感がします。