台風の前の恵比寿ランニング倶楽部

本日の部活は、台風の影響で流れてしまうかと思いきや、雨も風もほとんどなく予定通り行われました。雨の日は部員の集まりがあまりよろしくない。4名でした。わたくしは雨の中走るのが好きです。もち行きました。


本日のメニューは、インターバル走でした。
Aコース=2km×4:15/km×3本
Bコース=2km×4:30/km×3本
Cコース=1km×4:30/km×3本
ちなみにわたくしはBコースでした。


3本目ともなるとさすがにキツかったですけど、遅れる事無く何とか最後までついて行けました。ビルドアップ走の時は4:30/kmを1km走っただけで挫けてしまいましたが、今日は雨が降っている所為か頑張れました。そんなワケで反省する事がなく反省会なしでした。


小金井公園RUNと今日のトレーニングを通して感じた事は、RUN後半の大腿四頭筋疲労です。(もしかしてこれが反省かぁ?)20kmくらい走る時は、最後の3-5kmはギアチェンジしたいところですが、それが上手くいかない。モモのあたりがだるくて重いのでした。


そうは云っても、随分成長したと思いますよ。恵比寿ランニング倶楽部に入部する前は、4:30/kmで走るなんてなかったですから。新宿シティマラソンまでにもうワンランクアップ成長できたらなぁ。