お仕事着

emori0152009-10-20

今日はワケあって、約20年前に着ていたスカートを引っ張り出して着てみました。入りはしたものの、ベルトの穴ひとつ分大きくなってました。姿勢良くしていないと、ジッパーが途中からパクッと割れそうで、今日一日ミョーに姿勢良くしてました。


洋服でも何でも物欲なわたくしは、
「ちょっとエクスペンシ〜ブゥ!!」
と思っても、いっぱい使う事、長く使う事で減価償却できると信じ、物欲に負けてしまいます。


そして気に入って手に入れると手放せないのです。そんなワケで久々に日の目を見たのが、本日のビバッチュ(VIVAYOU)の20年前のワインレッドのヒダスカートなのでした。そろいのジャケットは、さすがに誤摩化しのきかないボディコン仕様で、着られませんでした(>_<)。