部活はインターバル走

本日のメニューは400m×5のインターバル走&3kmのペース走でした。
インターバル走は、4分を切るペースでした(GRMIN調べ)。びつくり。4分半のペースでも、つい先日までは付いて行けなかったのに…。みんなとの力の差はまだまだあるけど、伸びて来てる感を実感。


インターバル走3本目辺りだったか、苦しくなり始めたところでしたが、足の運びが気持ち良くもありました。不思議。


3kmのペース走は、GARMINを購入したての山師匠がペースを作ってくれました。24田コーチの発案です。なかなか一定のペースで走るのは難しいです。そして、わたくしもそうですが、GRMINに頼りすぎると感覚つかめません。かと云ってGRMINがないと皆目検討がつかない有り様です。苦労している山師匠を横目に、
「ペース上がってない?」
とか
「ペースが落ちてない?」
などと好き勝手言いながら楽しく走れました。山師匠ご苦労様でした。


帰りにメンバーから福島のお土産いただきました。かの有名なままど〜るです。ありがとう。