酉の市

emori0152009-11-24

鷲神社行ってきました。二の酉です。今年は二の酉までです。一の酉が、生憎の雨だったこともあり、二の酉は滅っ茶混んでました。これまで、こんなに混んでいる時に行った事がないので、びっくりしました。途中、何度引き返そうと思ったことか…。


130さんの依頼により、もらいに行きました。がんばりました。


お友達のA24君が名札(?)書をやっている「面亀」で、いい塩梅の熊手をチョイスしました。もち、名前はA24君に書いて貰いました。

130's storeとOur companyの二つです。威勢の良い手締をいただき、とっても繁盛しそうな気がしました。


帰り道、人混みに疲れたので、小岩でちょっと途中下車して、いつもの「松喜」へお立ち寄りです。熊手を自慢して帰りました。




調べました。熊手にささっている名札は高札というらしい。