VAAM ランニングスクール+Q

emori0152009-11-21

今日は有給休暇です。

行って来ました。夢の島競技場へ。


迂闊にも部活とバッティングしてしまいました。折角抽選で当たったので、VAAMの「ランニングスクール+Q」に行く事にしました。


早く着いてしまったので、競技場回りを散歩しました。

天気が良くて気持ちがいいです。

講師は金 哲彦さんです。先日、東京体育館でお見かけしたばかりです。

スクールの内容は、「ストレッチして400mトラックを1周」を3回繰り返し、5周程JOGして、最後に質問コーナーがあって閉会式しておしまいでした。


一口にストレッチといっても、いろんなストレッチがあるんですねぇ。Human Raceの木村コーチ、東京大マラソンフェスタの島田コーチ、今回の金コーチ、ちょっとづつ違うストレッチを伝授していただきました。


内臀筋のストレッチの時、金コーチにカラダが柔らかいと褒めていただきました。自分的には、以前に比べ硬くなったと思っているのですが、一般的にはわたくしのカラダはまだまだ柔らかいらしいです。


スクールも楽しかったし、参加費無料なのに、おみやげもイロイロいただきました。

デフレスパイラルがささやかれる昨今、元気な企業はあるんですねぇ。ご満悦で帰宅しました。


明日はダイビングだわ。さっさと準備して寝なくちゃね。