小雨のランニング

今日はJOGがしたくて、部活はパスして東宮をひとりで走ろうと思っておりました。


定時に会社を上がって、そそくさと東京体育館へ。そして、ヘッタクソなテーピングしてJOGの準備。小雨の中、東宮へルンルンラン。体育館のトラックには誰もおらず、もったいない気もするが、今日はJOGがしたいのだぁ。


久しぶりの坂道は、心肺とモモ裏に効くぅ〜。


東宮を一周すると部活に間に合う時間でした。もう一周したいところですが、一周したからとりあえず満足。欲張って部活にも参加しようと、体育館へ戻りました。


***********

部活メニューは動き作り。いつもの通り。動き作りを終えて表にJOG。おやおや奇遇です。東宮を一周しました。わたくしが東宮を走りたがっているのが、4っ4ー先生に伝わったか?


今日は逆走しました。逆走って変な感じ。景色や距離感が分からなくなります。短いと思ってたところが長かったり、平坦だと思っていたところが緩やかに逆だったりと、別の場所を走っている気分で新鮮でした。

***********


帰宅して、本日不携帯だった携帯電話をチェックすると、「参加する人は連絡下さい」と云った旨のメールが4っ4ー先生から入ってました。


なんにも知らずに行っちゃってました。


雨だと走らないもんなのかなぁ〜?