本日の恵比寿ランニング倶楽部

ペース走でした。8-12kmです。4分40秒ペースを目指してました。


スタート時、高84さんがいつもの様にバーッと飛び出し、故障上がりの様子見とは思えないスピード感。


わたくしは、その速度に惑わされぬよう、外苑の歩道に埋め込まれた100mおきのタイルを頼りに、4分40秒ペースを入念にチェックしました。ペースがとれて来たところで、そのリズムをkeep。時計には頼らない。


しばらく行くと、高84さんの後ろ姿が捕らえられました。そこで気づけば良かった。オーバーペースな事に。つい、高84さんを追ってしまいました。すぐ後ろに付けると、高84さんはペースを上げました。そのスピードにはついて行けませんでした。


さらに行くと、今度は並んで、あわや抜けるか?ってところまで迫りました。高84さんは、わたくしに気付き、またしてもペースを上げ、わたくしを引き離しにかかるのでした。


まだまだ、付いて行けないな。しかもアップアップで、4周したところで立ち止まって給水し、しばらくお休みする体たらくぶり。再び走り始めるも8kmで終了〜!だらしないなぁ。1日10km走らないと月間300kmいかないんだよねぇ。