印旛沼Qちゃんロード『ルンルンジョギング』終了!

22kmを約2時間走りました。
コースは震災の影響であちこち行き止まり。迂回路を行くと「ドコまで行っちゃうの?」って感じで、GARMINの距離表示が頼りとなりました。行って戻ってハーフになるくらいが、折り返しの目安でした。

金メダルジョギングロードの碑の前で記念撮影。

最後の折り返しで一人が猛アタックです。7分ペースくらいから走り始め、徐々にペースは上がり5分20ペースくらいまで上がってました。そこから一気に4分くらいの速さで走り出したので、みんなビックリ。「何が起きたの?」と顔を見合わせ、付いて行く人とペースを守る人に分かれました。

わたくしはビッタリ付いていけはしないけど、「あいつはもうばてている」なんて、先頭が集団から抜け出して1kmもたたない内にばてている事を聞いて、ゴールまでには追いつきたいと思いました。

思いのほかそのタイミングはもっと早くやってまいりました。ふふ。




印旛沼はコスモスがとっても綺麗でした。コースが整ったらまた走ってみたいです。