お客さんにお客さん扱い受ける

出張先でお客さんが、わたくしをお客さん扱いしていただき、格別の待遇を頂戴しました。4日間の出張中、三日間お弁当を支給していただきました。

二日目にいただいたお弁当。有頭海老が入っている事と、おかずの品数の多さ驚く。

三日目、今日も海老が入っている。豪華だなぁ。

最後のお弁当。午前中で上がるので、丁重にお断りしたのですが、「飛行機の中ででも」と、お持たせにしてくれそうだったので、その場でありがたくいただきました。今日も海老が入っている。クリームソースで隠れておりますが、大きなホタテも入ってました。


お仕事は、胃がきゅ〜っとなるハプニングもありましたが、帰り際、お客さんに「お陰様で助かりました」と、もったいないお言葉をいただき、長崎の方々のおおらかさに感服するのでありました。


今度はプライベートで行くのだ。