結果報告

月例川崎マラソン3kmでは、走り出してお腹がキュルキュルっと来て、おトイレ駆け込み記録は15分代でした。



10kmでは体が重くて、息が苦しくて4分50秒を切るペースが作れませんでした。記録は48分代で自己ベストどころか後退です。



PARACUPのハーフでは、ココロが折れました。一緒に出場しているRUN友に着いて行こうと思っておりましが、トイレへ寄ったり、しっかり止まって給水(おかわりあり)している間に、離されてしまい、もう追いつくことができませんでした。



そのうち、お腹も心なしか痛くなって来て、治まったと思えば膝が痛いような気がしてきて、足の裏の母指球あたりが疲れて来て、豆でもできちゃったんじゃないかってくらい痛くなって、コースはダラダラと平坦に真っ直ぐで、景色もあまり変化なく、恐怖の21kmでした。



沿道のハイタッチ応援団は、快走している時には心温まる、そして元気をもらえる声援かもしれませんが、疲弊したわたくしにはちょっと邪魔な存在と化してました。ココロが折れた上に、病んでしまったようです。



結果は2時間超でした。がっかり。



昨日は「二度とハーフなんかでないぞぉ」と思いましたが、今日になって「みんなに内緒で、こっそり出て経験積むぞ」と思いました。



今日も部活があります。レース後のケアを教わりたいと思います。