旧暦三月三日浜下り(ハマウリ)

emori0152010-04-16

朝から天候不順。海況も悪いらしく、お迎えの予定時間にインカディさんより「待て」の連絡が入りました。


する事ないので、先日ランニング倶楽部で教わった体感を鍛えるエクササイズをいたしました。お陰様でお腹がヘッコンだ気がします。気のせいかしら。


11時にインカディさんが、お昼のお弁当を宿泊先に届けてくれました。7時半に朝ご飯食べたばかりなのに、お腹すいてないのに、ぺろっといただいちゃいました。食い意地張ってるぅ。


12時に待ちに待ったお迎えが来ました。晴れ間も見え出しました。中の島沖です。


最初に伊良部に来たのは11月、二回目は1月、今回は4月と、時期をずらしているにも関わらず、なぜか天候不順で中の島ばかりです。幸い地形を覚えないわたくしは、十分に楽しめるのでした。


昨日はワイドな場面で、マクロレンズで小物を狙って、インカディさんに指導を受け(笑)、今日は空気を読みつつレンズ交換しました(嘘)。




1本目はL字の穴を潜り、DECOが出そうで、みんなより一足お先に浮上しました。ちょっと焦った。安心できるところでまたダラダラしました。


2本目は前回潜って気に入った、クリスタルガーデンでした。前回同様スカテンとキンメモドキが群れていました。




明日が最終日。今日以上に天気良くなれ!