伊良部島ラストダイビング

emori0152010-04-17

天候は少々持ち直したようです。以前のキラキラ伊良部島にはおよびませんが。今日はラストです。しっかり楽しみます。


メガネゴンベに会えました。ゴンベ好きにはたまらない!サラサはちょろちょろし過ぎで、わたくしの腕では撮れません。


ミニ通り池では、水面に顔を出すと、観光客3人が、上からこちらを見てました。

お互い手を振ったりしてコミュニケーションとりました。ここはパワースポットなんだそうです。インカディさんの説明を聞いてる間に、上の方のお客さんがどんどん増えて、15人くらいにはなっていたかな。皆さんに手を振って、再度潜行です。


ウミガメも出ました。マンタも出たそうですが、ついつい小物を探してしまう性質のわたくしは、地べたばかりを探して、マンタは見逃しました。残念。




ダラダラダイビング好みのわたくしのリクエストに応えていただき、ラストのラストは、70分を越えるダイブタイムでした。クリスタルガーデンの様なポイントでした。ヨウジウオやハダカハオコゼがおりました。




また戻って来ようと思いました。恐るべし伊良部島。恐るべしインカディ。腹七分目で、わたくしを帰すところさすがです。


Buddyの皆さんありがとう。インカディの皆さんありがとう。