「Let's Go! 丹沢・大山やまなみ登頂スタンプラリー第3弾」の夏の陣

emori0152014-08-16

14日に雨が降る中、気持ちよく達成できました。

雨が降る前は暑くて、川の近くを通る度に、頭のお皿を濡らしていました。
雨が降り出してからは、暑さがおさえられて気持ちよ〜ございました。

丹沢山山頂のみやま山荘の兄さんに、ヒルに喰われなかったかと訊かれました。「(ヒルは)いませんでしたよ」と答えました。「これまで一度もありません」と付け足してみました。丹沢は大山とあわせても3回目だけど。

すると兄さんが「いるんだよ、そう云う人」。『どういう人だ?』と思ったら、「ヒルが避ける人」だとさ。

そうです。私は悪い虫さえ寄って来ないのです。

大倉まで下山すると、ヒルをいっぱいつけてパニックになっている兄さんがおりました。丹沢には本当にヒルがいるようです。皆さん、気をつけてくださいネ。