決意

体重って、いつ測るの?
朝?昼?晩?
私は3〜6ヶ月に1回なの。
 
ネットを検索したら「起床直後と就寝直前」とか「起床排尿後」って上がってきた。風呂上がりに測るものかと思っていたら、意外と朝トイレの後に測る人が多いようで、私も朝測ることにした。
 

 
体重計探したら出てきた。設定は約7年前の年齢。自宅で、そんなに測っていなかったのだな〜。ちゃんと動くか乗ってみた。恐ろしい結果となった。想像以上だった。明日から毎日測ると心に決めた。
 
問題は、数値に対して、真摯な毎日を送れるかどうか。お腹いっぱい食べるのが大好き。布団にくるまってダラダラ寝てるの大好き。
 
体重を計ることは、ダメ人間からの脱出の糸口かもしれない。
 
これは、ダイソーの100円ワインが言わせてるんだナ。