韋駄天治療室施術中間報告

行って来ました。

エレベータを降りると、看板がありました。

診療日:月〜土曜日
診療時間:9:00-19:00(最終受付)
休診日:日曜日


マンションの普通のドアの様相で、インターフォンもなく、入るのに躊躇します。とりあえずドアをノックして、中から開けてもらいました。


受付をすませ、待合室の椅子に腰掛け、マガジンラックに置かれていたランニング雑誌をしばし流し読み。


間もなく、診療室へ通され、「着替え持って来ましたか?」と訊かれました。持参するとはつゆ知らず「持ってません」と答えると、Tシャツ、短パンを貸してくれました。なので、心配無用。次回からは持って行きます。


施術については、「グリグリ、ゴリゴリ、ビ〜ンビン」と2時間みっちり揉みほぐしていただきました。


「久々に(コリ、ハリ)が手強いと」先生にお墨付きをいただき、何だか自慢げな気分になりました。「な、こってるだろ」


先生は「あんな事もしてみれば?こんな事もしてみれば?」とアドバイスくださいました。できる事はやってみます。でも、「しぇんしぇ〜っ、それって全身自分でマッサージしろって聞こえますけどぉ」ってな塩梅で、全身こってます。


最終的には、今一番痛い首を重点的に治しましょうってことで、まずは「首肩を冷房などで冷やさぬ様に」ですとか、「首のストレッチをしましょう」って、首周りで落ち着きました。


1回2時間も施術してもらえ、大抵の筋肉はほぐれると前評判でしたが、わたくしはしばし通院が必要なようです。


整体師の先生曰く、「次から次へと悪いところが出てくる」ンだそうです。


手のしびれは早々に先生に伝えましたが、「めまいしませんか?」と訊かれ「はい、あります、あります」と二つ返事。肩こりから来る症状だそうです。もちろん頭痛に耳鳴りもございます。わたくし、最近めまいがするのは、鉄分不足と思っとりました。


本日の治療もクライマックス。本気で辛い首を集中攻撃!


2-3日後は、スッキリしているはずなのでした。