2回目の韋駄天治療室

前回、揉み返しを楽しみにしていたのに、揉み返しが無かったことを先生に伝えたところ、今日は痛〜くしてくれました。


どうやら前回はカラダの表面も張っていて、患部の芯に届いていなかった様です。前回の施術で表面はほぐれていたので、今回はしっかり患部に届きました。肩とシンスプリントを念入りに治療していただきました。


「イテテテテ…」連発してました。


しばらくすると、向こうの方から賑やかな声が聞こえて来ました。24田さん偶然の来訪でした。ただ遊びに来た様です。ベットの足下にいらして、「みなさん元気ですか?」って挨拶に始まり、今度3人芝居をすること、アウトレイジに出ていることなど、なんやかんやとおしゃべりしました。


「そろそろ帰ります」と言って出口の方へ向かって2、3歩。すぐに道草です。隣のベットの方とも談笑し、話題に花を咲かせておりました。お隣の患者さんは実業団の選手の様でした。やっぱ、有名人がいっぱい来ているんだなぁ〜。でも、みんなうつ伏せで、誰だが分かんないよ。


電気針を経験しました。20本くらい刺しました。針が筋肉にとどく瞬間が良く分かりました。ふくらはぎに針が届いた時、つま先の方に熱いものを感じました。


電気針を10分程やって、再度指圧になりました。これでもかってくらい悪いところをつぶしていただきました。


ベットから降りてみたところ、痛くてロボット歩きになってました。


こんな日に、治療室のエレベータは工事中で使用できないのでした。両壁に手をつき、カラダを支えながら階段を一段一段降りました。


なんとか無事帰宅。明日はどのくらい痛いんだろう?揉み返しが楽しみなわたくしでした。