炎のサーキットトレーニング(30分+10分)

+10分?


朝のJOG、美浜大橋コース16kmを終えて、恵比寿ランニング倶楽部の練習会へGo!


本日のメニューは、「炎のサーキットトレーニング(30分+10分)+JOG」となってます。いつもの様に5種の負荷を200mトラック1周のJOGでつないで30分。今日はそれだけでは終わりません。ア〜ンド、10分でした。


「+10分」は、ジャンプ要素をいっぱい入れて、つなぎはJOGは100mでした。


−−−−−−−−−−−−−−−
生徒はonちゃんとわたくし二人でした。マンツーマンは免れたと思いきや、スポーツマジック代表現るです。わたくし、初めて代表とお会いしました。勝手に「怖い人」ってラベルを貼っておりましたので、初めはビビりながらの部活でした。準備体操と動き作りが終わった頃に、代表はいらっしゃって、サーキットに合流です。


代表のお知り合いの方が、偶然トラックにいらしてて、この方も合流です。お年を聞けば71歳だそうな。2年のブランクをあけて、走り始めたそうです。達者です。居酒屋を六本木でやってるそうなので、今度行ってみたいと思いました。あっ、店の名前を聞き忘れた。


4っ4ー先生は、「代表が一緒でやりずらくないかしら?」と心配しつつも、明治大学で陸上部を監督している代表の指導が受けられると、わたくし、内心ちょっと小躍りです。
−−−−−−−−−−−−−−−


なんだかんだ、マンツーマンになってしまいました。わたくしは4っ4ー先生と一緒にサーキットしました。0nちゃんは代表と走っているのが見えました。4っ4ー先生がJOGのペースを作ってくれるので、ペースを上げ過ぎずに済みました。とっても楽でした。今日は「血の味」しませんでした。


暑さも許容範囲内で、汗もいっぱいかいて爽快でした。