軽めのインターバル走

/長と1006から別々のタイミングで、無理してケガなどせぬ様にと、アドバイスいただきました。そんなにやり過ぎて見えるのかな?今日は素直に聞いちゃいます。調子がいい時って、やり過ぎるんですよねぇ。


仕事が盛り上がってきた中でも、部活に参加できたので、カラダほぐす感じで、疲れをとれたらいいかなって思ってました。


本日の練習会、気候もいいし、走り始めたら調子が出てきましたが、そこはぐっと堪えて1000m×3本で終了〜。4っ4ー先生に、軽めのメニューを組んでいただきました。


金さんと0た辺さんと一緒の組で、わたくしがペースメーカーでした。最初の1kmは5分切るくらいでってことで、4'50でした。調子が出てきて、4っ4ー先生に「上げていいですか?」って訊いたら、「500m過ぎた辺りで上げる感じて」って返ってきたので、500mまでは抑え気味に、でも4'30ペースを意識しました。4っ4ー先生時計で4'36でした。金さんと0た辺さん、しっかり着いて来てるし、ペースメーカーのわたくしを抜くくらいの勢いだったので、3本目はもうちょっとペースを上げました。本日、わたくしにとってラストです。4'15でした。気持ちいい〜!


終わった時、正直もっと行きたくなってました。そこは我慢して、週末にサクランボマラソンを控えているため、5'30ペーススタートで軽めメニューの0nちゃん、12"3ちゃんと合流し、ダウンJOGに入りました。


今週土曜日は出勤日で、部活を休むわけだし、行っちゃっても良かったかな〜。