安良里黄金崎ファンダイブ

emori0152009-12-29

ただいま〜。


イロケロ、白クマにあいたくて、安良里黄金崎ビーチに行ってきました。


いつものようにTONINOS DIVERSを利用してのファンダイビングです。TONINOSはリクエストに最大限に答えてくれるのと、気心知れているのでとっても楽ちんダイビングができます。「楽ちん」とは、アイコンタクトやハンドシグナルとかが分かり易いのでした。

本日のBuddyは、今年一番いっぱい一緒に潜ったBuddyです。このBuddyは、メバルとかカサゴとか普通ぅの魚が大好きな変わったダイバーです。


わたくしは、珍しい生物を好む普通ぅ〜のダイバーです。


お陰様で、被写体をめぐって取り合いにならず、気兼ねなくイロケロ、白クマに食い付いていられます。ありがたや、ありがたや。

安良里はアルミタンクで、白クマは水深5mあたりにいたため、8kg+アンクル1kgとかなり重めのウェイト設定でダイブしました。

アフターダイビングは「よこ田」でマグロとろ丼950円をいただきました。