走り納め その一 メリクリランの巻

emori0152009-12-25

楽しかった。


わたくしの勘違いから始まった、珍道中でした。


RUN友から送られて来たランニングコースのPDFを出力して、
「んン〜、ばっちり」
と思いきや、集合場所を間違えておりました。


なぜかしらわたくしはJR新宿駅だと思い込み、早めに着いて、余裕こいてマックでエネルギー補給なんぞしておりました。

RUN友がそろそろ到着するっちゅうことで、集合場所の駅外のロッカー前に行くと、
「RUN友がいない!!」

ロッカー前で準備しているはずなのにぃ。


携帯電話の電池も風前の灯火だけど、メールだと食い違いばかりで埒が明かないので、電話してみたところ、女子の電話にかけているはずなのに男子の声がしてきました。集合場所を勘違いした上に、RUN友の電話番号も誤登録しておりました。貴重な電気を無駄に使ってしまいました。そして、間違えたお相手の方、すみませんでした。後で電話番号を確認しましたが、下2桁が逆転してました。
「はい、ドジ子」です。


都庁前駅に駆けつけると、RUN友はひとつも怒らず、わたくしの到着を待っていてくれました。ありがとう(;д;)


走り始めたところ、初めてのコースでどっちへ行ったもんか…。迷いながら、探りながら甲州街道沿いを玉川上水緑道を目指しました。数百メートルそれらしい通りを走りましたが、道に迷い、緑道にこだわるのは、早々にやめました。珍道中は続く。走行距離は8kmくらいかな。

さて、走り終わって着替えたのが、RUNともお勧めのおしゃれなところでした。

「おしゃれ」のアフターに「しょんべん横丁」へGO!

思い出横丁って看板にかいてありますけど…。

本日のRUN友、ハーモニカ横丁を案内してくれたり、横丁に精通してます。

走り納め第一弾は珍道中でしたが、とっても楽しかったです。