休暇延期

わたくしを「インフルエンザ」と診断した救急病院へ行きました。
「治りましたよ」
と診断してもらうためです。
ところが休診日でした。


仕方ないので、近所のかかりつけの病院へ行きました。検査して
「インフルエンザの反応が出なけりゃいいんだ」
くらいな気持ちでおりましたが、
「診断した病院でないと、治癒証明は出せない」
と言われました。なるほどね。


救急病院では、
「2日でよくなる」
「仕事復帰は会社と相談して」
などと言われ、てっきり
「良くなったらすぐ仕事復帰できる」
と思い込んでしまいましたが、今日の病院では
「熱が下がってから48時間は出歩かないようにしましょう」
タミフルを処方されている間は出歩かないようにしましょう」
などと言われました。ガッカリ。


明日、また救急病院へ行ってみます。電話してからネ。


久しぶりに歩いてみたところ、フラフラでした。早くおもてを走り回りた〜い。