ダイコン

emori0152009-02-17

TUSAのダイブコンピューター「IQ-800 DC-Sapience」がモデルチェンジするらしいです。その名も「IQ-850 DC-Sapience II 2009」です!春発売予定だそうです。そろそろです。「IQ-800 DC-Sapience」はバイブ機能がありがたいモデルです。警告音だけでは、今ひとつ誰のダイコンが鳴ってるのかわからないんだよねェ。


ダイコンが普及してからの方が、減圧症の患者が増えたらしいです。ダイコンを過信し頼りすぎる所為らしいです。でも、信頼できるから携帯してるんだよね。


で、新モデルは、前モデルより窒素の蓄積について、詳しいデータが表示されるそうです。でも、情報が多すぎるのも何だかね〜ぇ。携帯電話と一緒で、機能を使い切れないヨ。


機能もさることながら、ダイビング関連用品て高価なものばかりだから、わたくしはデザイン的に気に入るのも重要な要素だと思っております。そしていっぱい使ってモト取るぞと、普段でも使えるコンパクトなSプロの仮面ライダーならぬXtenderV3を使用しております。