大瀬崎ボロカサゴツアー

emori0152009-02-28

その1
ボロカサゴを見たくて大瀬崎へ行ってきました。
とっても残念なことに、いなくなってしまったようです。

「赤い糸」が始まる前に、お風呂入って器材洗ってきます。

つづく

その2
器材を風呂につけてきました。塩抜きです。

さて、本日のツアーですが、水温が13℃と非常に冷とうございました。
初めてドライスーツを着用しているのに「寒い」と感じました。さすがの「ハニカム王子(Myドライの愛称)」も水温13℃に、60〜80分のダイビングには耐えられないようです。それから、海の中で「くしゃみ」デヴューもしました。思った以上に普通でした。


エントリーすると毛穴がキューっと縮まって、耳がもげそうにそうになりました。
大抵、陸上は寒くても、海の中はさほどでもないことが多く、今日もそんなんかと思いつつエントリーすると「ヒヤ〜」。
 

本命のボロカサゴには出会えませんでした。ガイドしてくれたTONINOS♂さんが「会えなかったんじゃない!いなかったんだ!」と云ってました。ほ〜ぉ、どっちだって一緒なのにネ。ガイド魂が、その違いを許さないんだろうね。

(ちょっと大きめのウデフリツノザヤウミウシがいました。通称「ピカチュー」です。そう云えば高校の先輩が、ピカチューの声優してたっけ。ピ〜カピカ〜。)


「赤い糸」観ながらです。最終回です。溝端淳平、いいですねぇ〜。水嶋ヒロもいいけど。おっと、脱線しました。


エギジットすると耳はちゃんとついてました。今回もしっかいり楽しめました(^-^)
いろんなことにおおきにサンキュー毎度あり!