とりあえず歯医者予約

emori0152009-02-12

わたくし「歯のスクイズが起きました」
受付嬢「スクイズって何ですか?」
わたくし「・・・」


診察の予約をしようと電話を入れたところ、返ってきた答えでした。
『受付嬢(と云っても歯科衛生士なのですが…)じゃあ、スクイズ知らなくてもしょうがないか…』


ここは百歩譲って、受付嬢にスクイズの説明をしました。その後、電話の向こうは医師に代わり、改めて症状を説明することとなりました。
ところが、こちらの先生もスクイズをご存じなく、先生にもスクイズという現象について説明することとなりました。何とかに説法ってこのこと?醤油うこと。違うかっ。


明日、昼休みを利用して治療に行ってきます。
今頃先生は、スクイズについて勉強してくれてるよネ。
ちょっとの不安と淡い期待。