愚痴?自慢?

夕餉の際、1035さんが「この三日間、朝、頭が割れる様に痛い」と言い出し、かなりブルーが入っている様子。


蜘蛛膜下とか脳梗塞とか心配して「病院、行っといで」と云ったら「手術って云われたらヤっ」と、過去に手術で生死をさまよった事のある1035さん。手術が必要かどうかも診察してみにゃ〜分からんでしょ。それでも「明日、病院に行ってみる」と云ってました。


話が進むにつれ、話題はあらぬ方向に…。


1035さんに自信を持ってもらおうと、1035さんの身体能力がそれほど悪くない事を伝えたいわたくしは「ビール350缶ワンカートン、水を5lを含めた食料品を積載した自転車を乗りこなしてるのだから、立派なものだ」と褒めたら思うつぼ。いつしか体力自慢となっておりました。


市だか町だかで月一開催される体力測定で数年前、何かの測定で「○才で5秒切った人は初めてだ」と云われたと自慢げだぁ。そこからは堰を破った様に自慢話でした。


とりあえず、気持ちが前向きになった様なので良かった。