ペース走

駒沢公園でペース走。4'45-50ペースのチームで7周。


先頭は1周毎に入れ変わるのですが、後ろから「速い」だ「遅い」だ聞こえて来てやりずらそう。自分が引っ張る番直前は、激しく緊張しました。


給水ポイントで、さりげなく後ろに紛れてみたりしたけど、先頭に押し出され、おどおどと先頭を走る事になりました。


二列編成で走っており、もうひとり一緒に先頭を勤めるはずの人が、「ペース上げ過ぎたら言ってね」と言っていたのに、いつの間にか斜め後ろに下がってしまい、気が付けば一人で引っ張ってました。


ペースを上げ過ぎないように、速くなったり遅くなったりしないようにと、ひどく気を使った1周でした。


結果は「ペースが安定している」とメンバーから評価いただきました。よかった。残念なのは4'45でなく4'50で安定しちゃった事ですがね。